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体制・運営
2020.06.03
この工夫が効いた! 読者アンケート 高回収率を実現した3事例

弊社セミナーや、今年4月からスタートしたオンラインサロンの参加者から、読者アンケートの回収率に関するお悩みが寄せ …

モニター制度効果測定ターゲット読者アンケートコミュニケーション
/社内報ナビ編集部
トレンド
2020.05.27
社内報オンラインサロン(2020年4月開催分採録)コロナ危機! 社内報はどうなる...

新型コロナウイルスの影響により、出張禁止、在宅勤務、事業所閉鎖、営業休止、自宅待機等々、ほとんどの企業が困難に直 …

オンラインサロン新型コロナウイルスモチベーションインターナルコミュニケーションWeb社内報発行目的社内報
/Tina
体制・運営
2020.05.20
社内報担当 初心者向け まずはココから!PICK UP

異動や入社で初めて社内報担当になる方も多い春。今年はコロナ禍により、一層不安を覚える社内報初担当の方も多いのでは …

スキルアップセミナー基本初心者コミュニケーション
/社内報ナビ編集部
企画
2020.05.13
感染リスクの中で働く仲間を応援する社内報企画 7案

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業がテレワークや在宅勤務を実施していますが、工場や店舗で働く人々は、感 …

応援新型コロナウイルス現場社内報企画
/Tina
企画
2020.05.13
コロナ禍をテレワークで乗り切る社内報企画 14案

緊急事態宣言が5月末まで延長となり、新型コロナウイルスの終息が未だ見えない今(2020年5月中旬現在)、 社内報 …

テレワーク新型コロナウイルス社内報企画
/Tina
体制・運営
2020.04.22
テレワークでも社内報制作をスムーズに!

新型コロナウイルス感染症防止策として、テレワークを実施する企業が増えています。働き方改革の施策として、また東京2 …

テレワークリモートワーク制作体制Web社内報社内報コミュニケーション
/Tina
企画
2020.04.15
「決算企画は硬い・難しい・つまらない」。そんな思い込みを一新!

社内報を季刊で発行する企業は、「3月に発表された決算情報を、社内報の夏号で報告」と年間計画で決まっているかもしれ …

決算事例デザイン企画
/Tina
インタビュー
2020.04.08
インターナルコミュニケーションを積極活用し、コロナ不況を勝ち抜く

リーマン・ショック並み、またはそれ以上とも言われている新型コロナウイルス感染症による経済的打撃。「自社は大丈夫な …

企業価値モチベーションインターナルコミュニケーションエンゲージメント発行目的社内報
/Tina
編集部訪問
2020.04.01
社内報創刊の道のり。周囲を巻き込み「ビバらしい」社内報ができるまで(株式会社LI...

  社員数が増えた、社員の働き方や仕事に対する考え方が多様化している……といった理由で、社内報の創刊を …

インターナルコミュニケーション創刊発行目的社内報編集方針取材企画
/RINA
事例紹介
2020.03.25
驚異の視聴率90%! 出演がステータスになる5分の動画の魅力(ソフトバンク株式会...

2019年10月16日に開催した「社内報アワード2019 表彰&ナレッジ共有イベント」では、上位入賞を果たした優 …

競合情報営業支援視聴率マーケティングゴールド賞社内報アワード企画動画
/S.S-0803
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