MENU

ピックアップ記事

IC活用
2022.01.05
ICの積極活用で理念経営を推進 規模拡大による問題にも対応

近年、インターナルコミュニケーション(以下、IC)を経営に積極活用する企業が増えています。コロナ禍により働き方の …

オープン社内報You Tube社内報経営戦略組織課題経営理念浸透ロイヤルティ向上所属意識Z世代ミレニアル世代ICPICインターナルコミュニケーションWeb社内報事例社内報編集方針
/Tina
体制・運営
2021.12.22
この工夫が効いた! 読者アンケート 高回収率を実現した3事例

弊社セミナーの参加者から、読者アンケートの回収率に関するお悩みが寄せられています。弊社発行の全国社内報実態調査レ …

モニター制度効果測定ターゲット読者アンケートコミュニケーション
/社内報ナビ編集部
事例紹介
2021.12.15
「自ら考え行動する」企業DNAを未来に引き継ぐために(東京海上日動火災保険株式会...

2021年10月5日(火)~8日(金)に開催した「社内報アワードONLINE EVENT 4DAYS」では、ゴー …

ゴールド賞インターナルコミュニケーション災害制作社内報アワード事例社内報編集方針取材企画動画
/社内報ナビ編集部
編集部訪問
2021.12.08
子育てバディで挑む、最強の“ビタミン”づくり(株式会社ノバレーゼ)

産休や育休、時短制度が定着しつつある昨今、出産や子育てをしながら社内報制作を続ける女性広報スタッフが増えています …

育休ゴールド賞インターナルコミュニケーション制作事例社内報編集方針取材企画
/社内報ナビ編集部
事例紹介
2021.12.01
社員の想いを一つにし、ゼロカーボン社会の実現を目指す (関西電力株式会社)

2021年10月に開催した「社内報アワードONLINE EVENT 4DAYS」。そこで行われた、ゴールド賞受賞企業10社による社内報制作の事例発表をお届けします。第4回は、関西電力株式会社様。動画社内報部門でゴールド賞に輝きました!

ゴールド賞社内報アワード事例発行目的社内報編集方針企画
/社内報ナビ編集部
事例紹介
2021.11.24
難しいテーマをわかりやすく伝え、自社事業への誇りを育てる (株式会社東芝)

2021年10月に開催した「社内報アワードONLINE EVENT 4DAYS」。そこで行われた、ゴールド賞受賞企業10社による社内報制作の事例発表をお届けします。第3回は、株式会社東芝様。「紙社内報部門/特集・単発企画8ページ以上」部門でゴールド賞に輝きました!

ゴールド賞社内報アワード事例発行目的社内報編集方針企画
/社内報ナビ編集部
IC活用
2021.11.17
ICって何ですか? ICP って誰のこと??

10月の「社内報アワード2021ONLINE EVENT 4DAYS」では、ICP部門の決戦をご覧いただけました …

ICPICインターナルコミュニケーション・プロデューサー部門ナレッジ共有インターナルコミュニケーション社内報アワード
/Tina
事例紹介
2021.11.10
ARを用いた追体験で、“関心がない”から“自分ごと”へ (株式会社スクウェア・エ...

2021年10月に開催した「社内報アワードONLINE EVENT 4DAYS」。そこで行われた、ゴールド賞受賞企業10社による社内報制作の事例発表をお届けします。第2回は、株式会社スクウェア・エニックス様。Web/アプリ社内報部門 企画単体でゴールド賞に輝きました!

商品ゴールド賞社内報アワードWeb社内報事例発行目的社内報編集方針企画ファン
/社内報ナビ編集部
事例紹介
2021.10.27
ひたむきな姿勢と情熱が、社員の共感と刺激を生む(旭化成株式会社)

2021年10月に開催した「社内報アワードONLINE EVENT 4DAYS」。そこで行われた、ゴールド賞受賞企業10社による社内報制作の事例発表をお届けします。第1回は、旭化成株式会社様。紙社内報部門で連載・常設企画ゴールド賞に輝きました!

自分ゴトゴールド賞社内報アワード事例発行目的社内報編集方針企画
/社内報ナビ編集部
デザイン
2021.10.20
最適な配色で、社内報企画の訴求力をUP

貴社の社内報、デザインは内製ですか? 外注ですか? いずれにしても、企画の実施目的を達成するために、誌面イメージ …

配色紙の社内報インターナルコミュニケーション作り方Web社内報社内報初心者デザイン企画
/Tina
次の10件を読み込む
ページ上部へ
メルマガ登録はこちら