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2017.11.21 (火) 開催

社内報リニューアル のポイント

概要

より良い社内報を目指すのであれば、避けて通れない「リニューアル」。目的をどう捉え、何から取り組めばいいのでしょうか。

本セミナーでは独自に開発したフレームや、事例を紹介しながら、社内報リニューアルのポイントを解説します。

●ポイント①
社内報リニューアルの方法をフレームを使って学びます。必要なコンテンツを目的に沿って整理できます。自社社内報を基に、受講者同士でナレッジ共有も行います。

ポイント②
他社の社内報リニューアルの優良事例を紹介。

※自社の社内報を1冊お持ちください。

お申込みはこちら

セミナー情報

日時 2017年11月21日(火) 14:00~16:00 (受付 13:45~)
定員 25名(先着順)
対象 社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される管理職やリーダーの方
参加費 無料
会 場

ウィズワークス株式会社 セミナールーム
(新宿区新宿1-26-6 新宿加藤ビルディング5階)
●地図: http://wis-works.jp/corporate/about/
●アクセス: 東京メトロ・丸ノ内線 新宿御苑前駅2番出口より徒歩6分
※靖国通りと外苑西通りの交差する「富久町西交差点」そば、1階がローソンのビルです。

プログラム

① 自社の社内報の発行目的と編集方針について
② 社内報の発行目的とWWが考える社内報とは
③ 自社の社内報のターゲット読者とコンテンツのABCDについて
④ インナーコミュニケーションツールの整理と社内報の役割
⑤『月刊総務』特集テーマに見るキーワード
⑥ 現状の社内報の課題とリニューアルの目的について
⑦ 事例紹介
⑧ 社内報の役割の変遷

※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。

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