概要
コロナ禍で、社内報ご担当者同士がリアルに交流できる機会は減っています。ご担当者が企業の垣根を越えて好事例を共有し、相談し合える場をつくりたい――こうした思いから、ウィズワークスでは「社内報オンラインカフェ」を開催しています。「他社の好事例に学びたい」「がんばった取り組みをプチ自慢したい」「刺激を受けたい」「ちょっと息抜きしたい」……そんな皆さまに、気軽にご参加いただけたら嬉しいです。社内報づくりをがんばる同志で楽しく、深く、語り合いましょう。
開催日:5月20日(金)15時~16時
テーマ:読まれる社内報づくり、工夫していることは?
インターナル・コミュニケーションの一ツールとして、社内報に寄せられる期待はますます大きくなっています。一人でも多くの読者に「読まれる」社内報とするため、皆さんはどんな工夫をしていますか? 企画の切り口や、編集テクニックはもちろんのこと、社員の巻き込み、告知の強化など、できることはいろいろありそうです。
参加者の皆さんで誌面(画面)を見せ合ったり、一緒に知恵を出し合うことで、互いの学びにつなげましょう。社内報歴20年超のファシリテーターが、アドバイスもさせていただきます。
※「社内報の画面共有OK」が参加の条件となります。
※Zoomのミーティング機能を活用し、弊社のディレクターがファシリテーターとして参加します。
※お申込み時に企業名、担当歴、ご相談内容をご記入いただき、オンラインカフェ開催の際には弊社ディレクターおよび参加者間で共有させていただきます。またオンラインカフェのZoomの招待は事務局より開催前日までにお送りいたします。
※Zoomは最新のバージョンに更新し、「待機室」をオンにして活用いたします。
※オンラインカフェに参加した方が話しやすい環境を作るために、開催時においては社名とお名前とお顔をご明示いただくことを条件とさせていただきます。
※お申込みの際、希望日時をご選択ください。3名までの参加となります。応募多数の場合は厳正な抽選を行います。当選者には開催前日までに確定した日程をお伝えします。残念ながら抽選に外れてしまった場合は速やかにご連絡いたします。
※社内報オンラインカフェの模様は、社内報ご担当者向け情報サイト「社内報ナビ」にて、社名・個人名が特定できない形でご紹介させていただく可能性があります。あらかじめご了承ください。
※制作受託関係者の方はご遠慮ください。
セミナー情報
日時 | 2022年5月20日(金)15:00~16:00 ※申込み多数の場合は抽選になります。 |
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定員 | 定員3名(応募多数の場合は抽選) |
対象 | 社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |