MENU
ホーム記事一覧社内報を知るリアル開催決定!「社内報アワード2023」表彰・交流イベント

リアル開催決定!「社内報アワード2023」表彰・交流イベント


「社内報アワード2023」コンクールの結果が発表され、10月には表彰・交流イベントを開催します。今年は4年ぶりにリアルで、しかも応募企業限定というこれまでにないスタイルに決定。その目的は……? 会場にお集まりいただいた応募企業のご担当者同士が互いに “称えあい、学びあい、高めあう” イベントについて、ご紹介します。

「リアル開催、応募企業限定」で生まれる好循環

 「社内報アワード2023」イベントは、4年ぶりのリアル開催、そしてコンクールの応募企業限定の表彰・交流イベントとして開催いたします。

※応募企業のご担当者には、9月8日にご案内メールをお送りしております。未着の場合は、迷惑メールフォルダなどをご確認いただくか、社内報アワード事務局までご連絡ください。

 コロナ禍が始まった2020年から昨年までの3年間はオンラインでナレッジ共有イベントとして開催し、全国の社内報ご担当者にご参加いただきました。初回は手探りだったプログラムは毎年ブラッシュアップを図り、ご参加の皆さまのお役に立てるよう努めてまいりました。

 オンラインにはオンラインのメリットがある中で、2023年はオンラインでもハイブリッドでもなく、リアル開催、しかもコンクール応募企業限定、と大きく舵を切った理由。それは、参加者同士で深く交流していただきたかったからです。交流することで生まれる、お互いを称える気持ち、情報交換して学びあう機会、そこから得たヒントを生かして自社のインターナルコミュニケーションのクオリティを一層高めていく――。そんな循環を創りたいという想いから、リアル開催を決定。さらには、コンクールの応募企業限定とさせていただきました。

ICの最新情報が、渋谷ヒカリエに集う!

  イベントの開催日時と場所は下記となります。

「社内報アワード2023」表彰・交流イベント

開催日 :2023年10月19日(木)

開催時間:13時30分~17時30分
懇親会 :17時30分までのメインプログラム終了後に開催
会 場 :渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホール ホールA(東京都渋谷区渋谷2-21-1)
参加対象:「社内報アワード2023」コンクール応募企業
参加費 :無料

 会場は、「社内報アワード」イベントでは初となる「渋谷ヒカリエ」内のヒカリエホールです。2012年にグッドデザイン賞を受賞したこの建物は、渋谷のランドマーク的存在であり、新たな情報と文化の発信地として常に注目を集める場所。社内報をはじめとしたインターナルコミュニケーション(IC)の最新情報が集うにふさわしい場として、こちらの会場に決定しました。

新たな情報と文化の発信地として常に注目を集める「渋谷ヒカリエ」 ©Shibuya Hikarie
新たな情報と文化の発信地として常に注目を集める「渋谷ヒカリエ」 ©Shibuya Hikarie
9階のイベント会場前のアトリウム。渋谷の街が眼下に広がります
9階のイベント会場前のアトリウム。渋谷の街が眼下に広がります

 

称えあい、学びあい、高めあうプログラム

  ここで、当日のプログラムの概要をご紹介しましょう。

【メインプログラム】
13:00 開場・受付開始
13:30 開会
 ・表彰式
 ・座談会(審査員に聞く、応募作品の傾向や注目ポイント)
 ・交流ワークショップ
17:30 閉会

 

【懇親会】 ※任意参加となります(参加費無料)。
17:30~19:30

 表彰式パートでは、入賞企業様をご紹介し、グランプリ受賞企業様にはトロフィーを授与いたします。また、当日は記念撮影ブースを設置いたします。開会前や閉会後、休憩時間などに、ぜひご利用ください。

 懇親会は、同会場にて軽食をご用意いたします。メインプログラムで知り合った企業様はもちろん、そこではお話しするチャンスがなかった企業様とも、気軽に自由にご歓談ください。

価値ある1日を目指して

 「社内報アワード」をきっかけに、社内報をはじめとしたインターナルコミュニケーションに取り組む企業様、ご担当者同士が“称えあい、学びあい、高めあう” 価値ある場となるよう、イベント当日までしっかりと準備してまいります。

 また、本イベントの開催レポートを「社内報ナビ」で掲載し、プログラムの詳細もご紹介する予定です。今回の記事そして開催レポートをご覧いただき、「社内報アワード2024」(コンクール、イベント)への参加をぜひご検討ください。来年のイベント会場で、今この記事をご覧のあなたとお会いできることを、「社内報アワード」事務局一同、楽しみにしています。


[編集部Pick Up]

【社内報を知る , トレンド】
決定! 「社内報アワード2023」グランプリ&ゴールド賞企画

【社内報を知る , トレンド】
「ICP Session2023」特設サイトが限定公開! 豪華FB委員も紹介します

社内報づくりに役立つ情報満載!
無料メルマガ登録はこちら

 一覧へ戻る
ページ上部へ