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広報の働き方改革について

概要

日本社会全体で「働き方改革」が推進されています。この情勢の中、非常に多岐に亘る業務を抱える広報担当者はどう対応していけばいいのでしょうか。「広報の働き方改革」について、ワークを交えながら、分かりやすく解説します。

※コンサルティング業界関係者、社内報の制作受託業務関係者はご遠慮ください。

セミナー情報

日時 2017年11月14日(火) 14:00~16:00 (受付 13:45~)
定員 20名(先着順)
対象 社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される管理職やリーダーの方
参加費 無料
会 場

ウィズワークス株式会社 セミナールーム
(新宿区新宿1-26-6 新宿加藤ビルディング5階)
●地図: http://wis-works.jp/corporate/about/
●アクセス: 東京メトロ・丸ノ内線 新宿御苑前駅2番出口より徒歩6分
※靖国通りと外苑西通りの交差する「富久町西交差点」そば、1階がローソンのビルです。

プログラム

1.働き方改革とは
  ・なぜいま働き方改革なのか
  ・生産性の考え方
2.演習
  ・個人ワーク:社内報制作を題材に「ムダ」を見つけてみる
  ・グループワーク:ムダを共有して改善策を考える
  ・発表
3.広報の働き方改革のポイント
  ・広報業務の特性
  ・業務革新の進め方
4.質疑応答

※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。

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