MENU
ホーム > 社内報セミナー > 満員御礼 福岡開催第1部【社内報セミナー】複雑化するインナーコミュニケーションツールの最適化とコンテンツ設計第2部【社内報アプリ体験会】話題の新ツール・社内報アプリ体験
受付は終了しました

満員御礼 福岡開催
第1部【社内報セミナー】
複雑化するインナーコミュニケーションツールの最適化とコンテンツ設計

第2部【社内報アプリ体験会】
話題の新ツール・社内報アプリ体験

セミナー概要

第1部 セミナー

紙やWEBの社内報だけでなくSNS、動画、リアルイベントなどインナーコミュニケーションツールは多様化・複雑化しています。そもそも自社のインナーコミュニケーションの目的はどう考えるべきなのか、その目的達成のためには各ツールの全体設計をどう設計すればよいのか。ツールの特性に沿って、掲載するコンテンツはどのように切り分けていくべきなのか。企業価値向上につながるインナーコミュニケーションの全体について学んでいただきます。また、最新ソリューション「社内報アプリ」の詳細もご紹介します。

●ポイント①
自社インナーコミュニケーションツールの設計方法が学べます。

ポイント②
各ツールの特性を生かしたコンテンツの切り分け方が分かります。

ポイント③
話題の新ツール「社内報アプリ」をご紹介します。

ポイント④
他社の先進事例を学ぶことができます。

第2部 社内報アプリ体験会

話題の最新・社内報コンテンツ運用ツール「社内報アプリ」。今回は、アプリをインストールして閲覧側の使い心地を体験いただくとともに、実際のアプリ管理画面にて記事の登録も体験いただけます。

※制作受託業務関係者はご遠慮ください。

セミナー情報

日時 2018年12月7日(金)
第1部 14:00~15:50 (受付 13:50~)
第2部 16:00~17:00
定員 10名(先着順)
対象

社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される方

参加費 無料
会 場

リファレンスはかた近代ビル 会議室106
(福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目133 はかた近代ビル 1F
地図: http://www.re-rental.com/kindai/access/
アクセス:博多駅”筑紫口”から徒歩3

セミナープログラム

① インナーコミュニケーションの目的を決定するための4つの切り口
② インナーコミュニケーションツールの種類と特徴
③ インナーコミュニケーションツールの設計方法とコンテンツの切り分け方
④ 社内報アプリで解決できること
⑤ 社内報アプリの運用方法・セキュリティー
⑥ 他社のインナーコミュニケーションツールの最適化先進事例

※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。

 社内報セミナー一覧へ戻る

ページ上部へ