MENU
ホーム社内報セミナー【Web開催/無料】社内報オンラインカフェ 「取材のニューノーマルを語り合おう」 1月31日開催
受付は終了しました

【Web開催/無料】社内報オンラインカフェ
「取材のニューノーマルを語り合おう」
1月31日開催

概要

コロナ禍で、社内報ご担当者同士がリアルに交流できる機会は減っています。ご担当者が企業の垣根を越えて好事例を共有し、相談し合える場をつくりたい――こうした思いから、ウィズワークスでは「社内報オンラインカフェ」を開催しています。「他社の好事例に学びたい」「がんばった取り組みをプチ自慢したい」「刺激を受けたい」「ちょっと息抜きしたい」……そんな皆さまに、気軽にご参加いただけたら嬉しいです。社内報づくりをがんばる同志で楽しく、深く、語り合いましょう。

開催日 1月31日(月)15時~16時
テーマ:取材のニューノーマルを語り合おう
コロナ禍を受け、取材の仕方はここ数年で様変わりしています。例えばリモート取材。スケジュール調整が比較的容易な半面、取材対象者とのコミュニケーションの取り方やビジュアル素材の手配などでは難しさもありそうです。対面取材も、三密対策をはじめさまざまな配慮が不可欠ですね。イマドキの取材で、皆さんはどのような工夫をされていますか? 少人数ならではの密なコミュニケーションで、可能なら社内報も見せ合って、互いの取り組みから楽しく学びましょう。社内報歴20年超のファシリテーターが、アドバイスもさせていただきます。

※Zoomのミーティング機能を活用し、弊社のディレクターがファシリテーターとして参加します。

※お申込み時に企業名、担当歴、ご相談内容をご記入いただき、オンラインカフェ開催の際には弊社ディレクターおよび参加者間で共有させていただきます。またオンラインカフェのZoomの招待は事務局より開催前日までにお送りいたします。

※Zoomは最新のバージョンに更新し、「待機室」をオンにして活用いたします。

※オンラインカフェに参加した方が話しやすい環境を作るために、開催時においては社名とお名前とお顔をご明示いただくことを条件とさせていただきます。

※3名までの参加となります。応募多数の場合は厳正な抽選を行います。当選者には開催前日までに確定した日程をお伝えします。残念ながら抽選に外れてしまった場合は速やかにご連絡いたします。

※社内報オンラインカフェの模様は、社内報ご担当者向け情報サイト「社内報ナビ」にて、社名・個人名が特定できない形でご紹介させていただく可能性があります。あらかじめご了承ください。

※制作受託関係者の方はご遠慮ください。

セミナー情報

日時 2022年1月31日(月)15:00~16:00 
※申込み多数の場合は抽選になります。
定員 定員3名(応募多数の場合は抽選)
対象 社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される方
参加費 無料

 

 社内報セミナー一覧へ戻る

社内報アワード2024
社内報制作は、まるごとお任せ!!
制作のご依頼はこちら!
社内報アプリサービスサイトへ
無料社内報セミナー、Webで開催中!
御社の社内報診断します!
無料個別相談会 開催中!
Facebook
ページ上部へ
メルマガ登録はこちら