MENU
ホーム社内報セミナー【公開座談会】社内報でSDGs、ESGをどう訴求していくか。その解を探る/Web開催 Facebook視聴
受付は終了しました

【公開座談会】社内報でSDGs、ESGをどう訴求していくか。その解を探る/Web開催 Facebook視聴

概要

2016年から2030年までの期間に達成すべき世界共通の目標として、193か国で採択された「SDGs」。この目標達成にいかに貢献するかは企業価値を左右する問題であり、その社会的責務を果たすために、社内報で理解・浸透を図ることは、極めて重要です。それゆえ、社内報でこのテーマをどのように取り上げて、いかに社員の認知・理解を促していくかという課題は、担当者である皆さまを悩ませていることでしょう。

そこで、社内報の「SDGs」「ESG」企画で熱心に取り組む企業様同士で、この課題について意見交換することで、どう訴求していくべきかの解を探るとともに、この課題に悩む皆さまのヒントにしてもらう機会としたいと考えております。
座談会の様子はZoomのウェビナーを活用して、リアルタイムで動画配信します。Zoomでのご視聴が満席になったため、Facebookを通じてご覧いただきます。チャットや投票機能は使用できませんので、ご了承ください。

[主な議題]
●「SDGs」の機運が高まるなかで、これまでの社内報における広報活動の振り返りや、それに伴って変化させていること
●社内報で「SDGs」「ESG」をどのように展開しているか
●今後、このテーマを社内報でどのように展開していきたいか

※Zoomのウェビナーを活用しての開催をFacebookを通して視聴していただけます。
※企業名やお名前などの個人情報は、視聴者にも参加者同⼠にも公開されません。
※参加者はマイクをご利用いただけません。ご了承ください。
※チャットや投票機能はご活用いただけませんのでご了承ください。

制作受託関係者は参加をご遠慮ください。
※座談会の内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。

 

座談会情報

日時 2021年7月12日(月) 14:00~16:00 
定員 50名(先着順)
対象

企業で社内コミュニケーションや社内報制作を担当している方

参加費 無料

 

 社内報セミナー一覧へ戻る

社内報アワード2024
社内報制作は、まるごとお任せ!!
制作のご依頼はこちら!
社内報アプリサービスサイトへ
無料社内報セミナー、Webで開催中!
御社の社内報診断します!
無料個別相談会 開催中!
Facebook
ページ上部へ
メルマガ登録はこちら