MENU
ホーム > 社内報セミナー > 【無料Webセミナー開催】新中計、社長交代、M&A······企業のライフイベント時のインターナルコミュニケーションの重要性
受付は終了しました

【無料Webセミナー開催】
新中計、社長交代、M&A······企業のライフイベント時のインターナルコミュニケーションの重要性

セミナー概要

新中計、社長交代、M&Aなど、企業のライフイベントに直面するとき、組織は変革を迫られます。そうした場面では、皆さんが取り組んでいるインターナルコミュニケーション(IC)がより一層重要になります。
ライフイベントを好機ととらえ、社内報で組織変革を促すためには、どのような企画を実施するのがよいのでしょうか。「社内報アワード」の受賞作を好事例として紹介しつつ、企業のライフイベント時のICの重要性について解説します。

●ポイント①
企業のライフイベントに対して、社内報(紙・Web・アプリ)でどうアプローチすべきかを解説します。

ポイント②
企業のライフイベント時に、IC担当者が果たすべき役割とは。

ポイント③
企業のライフイベントにアプローチした好事例を、「社内報アワード」受賞作からピックアップして紹介します。

ポイント④
健康経営促進に繋がる、社内報で活用できる健康コラムの紹介

※制作受託業務関係者はご遠慮ください。
※プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。

Zoomのウェビナーを活用しての開催となります。皆さんの投票やチャットを使って進めてまいります。
※参加者同士の個人情報は公開されません。
※参加者はマイクをご利用いただけません。ご了承ください。
※最新のバージョンに更新し、「待機室」をオンにして、Zoomを活用いたします。

 

セミナー情報

日時 2021年6月24日(木)14:00~15:30 
定員 50名(先着順)
対象

社内報や企業内でのインターナルコミュニケーションを担当される方

参加費 無料

 

 社内報セミナー一覧へ戻る

ページ上部へ
メルマガ登録はこちら