4月末の応募締め切りから約4カ月。「社内報アワード2022」入賞企画が決定しました。各部門入賞作品は? 入賞常連 …
社内報の表紙は、閲読率を上げるための最初の関門です。惹きつける力がある表紙なら、手に取る→ページをめくる→記事を …
前編に引き続き、「社内報アプリ活用で変わる、新たなインターナルコミュニケーションとは」をテーマに開催された公開座 …
いま社内報の世界では、紙媒体からWebやアプリによる発信へと移行する企業が増えつつあります。それにともない、社内 …
社内報を制作するにあたり、そのすべてを内製している企業もあれば、外注しているところも多くあります。そもそも外注す …
弊社の人気講師・古川 由美さんによる社内報の基礎セミナー・レポートの前編はご覧いただけましたか? 今回は後編とし …
社内報ご担当者が常に抱えている悩み、それは企画のネタ探しではないでしょうか。「自社の従業員に興味を持ってもらう企 …
社内報の企画はどこから考えるのか? 取材の準備やマナーとは? また、原稿作成時の注意点や写真撮影の基本とは? 古 …
社内報アワードの新しい“場”として今年誕生した「ICP Session」のご紹介記事はご覧いただけたでしょうか。 …
諸事情により、PowerPointで社内報をつくり、PDFで配信する企業は少なくありません。その場合、社内でデザ …