セミナー概要
より良い社内報を目指すのであれば、避けて通れない「リニューアル」。目的をどう捉え、何から取り組めばいいのでしょうか。
本セミナーでは独自に開発したフレームや、事例を紹介しながら、社内報リニューアルのポイントを解説します。
●ポイント①
社内報リニューアルの方法をフレームを使って学びます。必要なコンテンツを目的に沿って整理できます。自社社内報を基に、受講者同士でナレッジ共有も行います。
●ポイント②
他社の社内報リニューアルの優良事例を紹介。
※自社の社内報を1冊お持ちください。
※制作受託関係者の方はご遠慮ください。
※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。
※2019年1月17日、6月26日のセミナーと同内容になります。
セミナー情報
日時 | 2019年8月22日(木) 14:00~16:00 (受付 13:45~) |
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定員 | 25名(先着順) |
対象 | 社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される管理職やリーダーの方 |
参加費 | 無料 |
会 場 |
ウィズワークス株式会社 セミナールーム |
セミナープログラム
① 自社の社内報の発行目的と編集方針について
② 社内報の発行目的とWWが考える社内報とは
③ 自社の社内報のターゲット読者とコンテンツのABCDについて
④ インターナルコミュニケーションツールの整理と社内報の役割
⑤『月刊総務』特集テーマに見るキーワード
⑥ 現状の社内報の課題とリニューアルの目的について
⑦ 事例紹介
⑧ 社内報の役割の変遷
※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。