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ホーム社内報セミナー大阪開催第1部【社内報セミナー】社内報リニューアルのポイント~冊子社内報・Web社内報・社内報アプリ~第2部【社内報アプリ体験会】話題の新ツール・社内報アプリ体験
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大阪開催
第1部【社内報セミナー】
社内報リニューアルのポイント~冊子社内報・Web社内報・社内報アプリ~

第2部【社内報アプリ体験会】
話題の新ツール・社内報アプリ体験

セミナー概要

第1部 社内報セミナー

良い社内報を目指すのであれば、避けて通れない「リニューアル」。目的をどう捉え、何から取り組めばいいのでしょうか。

本セミナーでは独自に開発したフレームや、事例を紹介しながら、社内報リニューアルのポイントを、冊子社内報とWeb社内報の特徴を踏まえつつ、レクチャーします。また「社内報アプリ」へのリニューアルのメリットなども解説。

●ポイント①
社内報リニューアルの方法をフレームを使って学びます。必要なコンテンツを目的に沿って整理できます。自社社内報を基に、受講者同士でナレッジ共有も行います。

●ポイント②
他社の社内報リニューアルの優良事例を紹介。

 

第2部 社内報アプリ体験会

話題の最新・社内報コンテンツ運用ツール「社内報アプリ」。今回は、アプリをインストールして閲覧側の使い心地を体験いただくとともに、実際のアプリ管理画面で記事の登録も体験いただけます。

※制作受託業務関係者の参加はご遠慮ください。
※プログラムの内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。

セミナー情報

日時 2019年7月26日(金)
第1部 13:00~14:50 (受付 12:45~)
第2部 15:00~16:00
定員 20名(先着順)
対象

社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される方

参加費 無料
会 場

クリエイティブネットワークセンター大阪
メビック扇町 交流スペース3
(大阪府大阪市北区扇町2-1-7 カンテレ扇町スクエア3F)
●地図: https://www.mebic.com/access/
●アクセス: 地下鉄堺筋線「扇町」駅 2号出口すぐ
JR環状線「天満」駅 西へ徒歩約3分

セミナープログラム(第1部)

1. 自社の社内報の発行目的と編集方針について
2. 社内報の発行目的とWWが考える社内報とは
3. 自社の社内報のターゲット読者とコンテンツのABCDについて
4. インターナルコミュニケーションツールの整理と社内報の役割
5. 『月刊総務』特集テーマに見るキーワード
6. 現状の社内報の課題とリニューアルの目的について
7. 事例紹介
8. 社内報の役割の変遷

※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。

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