セミナー概要
第1部 社内報セミナー
良い社内報を目指すのであれば、避けて通れない「リニューアル」。目的をどう捉え、何から取り組めばいいのでしょうか。
本セミナーでは独自に開発したフレームや、事例を紹介しながら、社内報リニューアルのポイントを、冊子社内報とWeb社内報の特徴を踏まえつつ、レクチャーします。また「社内報アプリ」へのリニューアルのメリットなども解説。
●ポイント①
社内報リニューアルの方法をフレームを使って学びます。必要なコンテンツを目的に沿って整理できます。自社社内報を基に、受講者同士でナレッジ共有も行います。
●ポイント②
他社の社内報リニューアルの優良事例を紹介。
第2部 社内報アプリ体験会
話題の最新・社内報コンテンツ運用ツール「社内報アプリ」。今回は、アプリをインストールして閲覧側の使い心地を体験いただくとともに、実際のアプリ管理画面で記事の登録も体験いただけます。
※制作受託業務関係者の参加はご遠慮ください。
※プログラムの内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
セミナー情報
日時 | 2019年7月26日(金) 第1部 13:00~14:50 (受付 12:45~) 第2部 15:00~16:00 |
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定員 | 20名(先着順) |
対象 |
社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |
会 場 |
クリエイティブネットワークセンター大阪 |
セミナープログラム(第1部)
1. 自社の社内報の発行目的と編集方針について
2. 社内報の発行目的とWWが考える社内報とは
3. 自社の社内報のターゲット読者とコンテンツのABCDについて
4. インターナルコミュニケーションツールの整理と社内報の役割
5. 『月刊総務』特集テーマに見るキーワード
6. 現状の社内報の課題とリニューアルの目的について
7. 事例紹介
8. 社内報の役割の変遷
※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。