セミナー概要
第1部 セミナー
より良い社内報を目指すのであれば、避けて通れない「リニューアル」。目的をどう捉え、何から取り組めばいいのでしょうか。
本セミナーでは独自に開発したフレームや、事例を紹介しながら、社内報リニューアルのポイントを解説します。
●ポイント①
社内報リニューアルの方法をフレームを使って学びます。必要なコンテンツを目的に沿って整理できます。自社社内報を基に、受講者同士でナレッジ共有も行います。
●ポイント②
他社の社内報リニューアルの優良事例を紹介。
●ポイント③
話題の新ツール「社内報アプリ」をご紹介します。
●ポイント④
他社の先進事例を学ぶことができます。
第2部 社内報アプリ体験会
話題の最新・社内報コンテンツ運用ツール「社内報アプリ」。今回は、アプリをインストールして閲覧側の使い心地を体験いただくとともに、実際のアプリ管理画面にて記事の登録も体験いただけます。
※制作受託業務関係者はご遠慮ください。
セミナー情報
日時 | 2018年11月30日(金) 第1部 13:00~14:50 (受付 12:40~) 第2部 15:00~16:30 |
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定員 | 20名(先着順) |
対象 |
社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される管理職やリーダーの方 |
参加費 | 無料 |
会 場 |
クリエイティブネットワークセンター大阪 |
セミナープログラム
① 自社の社内報の発行目的と編集方針について
② 社内報の発行目的とウィズワークスが考える社内報とは
③ 自社の社内報のターゲット読者とコンテンツのABCDについて
④ インナーコミュニケーションツールの整理と社内報の役割
⑤ 『月刊総務』特集テーマに見るキーワード
⑥ 現状の社内報の課題とリニューアルの目的について
⑦ 事例紹介
⑧ 社内報の役割の変遷
※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。