セミナー概要
デザインは社内報の第一印象を決める大事な要素です。どんなに良い記事や重要な情報を掲載していても、デザインに魅力がないと読み飛ばされてしまうこともあるでしょう。また「デザイン」と言っても社内報の場合、書店に並ぶ一般誌のように華やかさやインパクトなどばかりが求められるわけではありません。
本セミナーでは、実際に社内報のデザインも行うプロのデザイナーが、社内報担当者にぜひとも押さえてほしいデザインの必修ポイントを厳選し、基礎をしっかり理解していただきます。その上で社内報のブラッシュアップや充実に役立つデザインの考え方を学んでいただき、参加者個々のお悩みにもお答えします。
※貴社の社内報を2部お持ちください。
セミナー情報
日時 | 2017年11月7日(火) 13:00~17:00 (受付 12:45~) |
---|---|
定員 | 15名(先着順) |
対象 | 社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される方 中堅向け:社内報担当歴3~5年(目安) |
参加費 | 一般20,000円 社内報ナビ会員・コミサポ会員16,000円 【金額は全て税込価格】 社内報ナビプラチナ会員 無料 |
持ち物 |
筆記用具・貴社の社内報2部(社外秘や未発行などの場合は不要) |
会 場 |
ウィズワークス株式会社 セミナールーム |
セミナープログラム
○step 1○
まず第一歩は、段取りから!
編集デザインにおいて、後々のつまずきをできるだけ回避するためにも、段取りの重要性を再認識しておきましょう。
○step 2○
デザインの基本的な考え方を知ろう!
企画の見せ方、基本的な考え方、ホワイトスペースの考え方などなど、伝えたいことを印象的に見せる工夫を考えましょう。
○step 3○
実践! 編集ラフでデザイナーとコミュニケーションを!
step 2を踏まえて、誌面に落とし込むデザイナーに、いいカタチでバトンを渡す方法を知っておきましょう。
○step 4○
デザインのアンテナを磨いておこう!
日々の生活の中で、ふと目にしたデザインを楽しみながらストックし、引き出しを増やしていきましょう。
○step 5○
皆さんのお悩みにお答えします!
ご参加の皆さんのお悩みに、時間の許すかぎり、講師がその場でお答えいたします。
※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。