セミナー概要
社内報アワード2024からの事例紹介第一弾は、[Web/アプリ社内報部門/企画単体]カテゴリーの準グランプリに輝いた㈱ファミリーマートの意欲作をピックアップします。
Web報『ファミりんく』掲載の「社員に密着!シリーズ 自分の子どもに誇れるお店をつくりたい「店舗開発」編」は、コロナ禍を経て社内で新規出店への関心が高まる背景において、店舗開発職への理解浸透と関係者のモチベーション向上を目的に掲げた企画です。受賞回では、3カ月をかけた取材を通じて担当者が得た驚きや気づき、そして湧きあがる想いを丁寧に編集。店舗のオープン日に合わせた記事公開や画像の自動再生表示など、Web報ならではの演出をまぶして読者の共感を呼び、アワード審査員からも高い評価を受けるに至りました。
たくさんの情報を1本のストーリーの下で紡ぎ直し、コンパクトな尺で取材対象の魅力を必要十分に伝えている「構成力」「編集力」も特筆すべき点。Web報でのアワード受賞を目指し研鑽を積んできたという同社記事の、総合力の高さにご注目ください。
受賞作品を閲覧しながら、評価ポイントを解説します。
制作ご担当者さまへのインタビューを通じて、企画の舞台裏やクリエイティブのこだわりに迫ります。
チャットを通じて質疑応答も受け付けます。 |
※制作受託業務関係者はご遠慮ください。
※プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。
☆Zoomのウェビナーを活用しての開催となります。
…参加者同士の個人情報は公開されません。
…参加者はマイクをご利用いただけません。ご了承ください。
…Zoomを最新のバージョンに更新し、活用致します。
セミナー情報
日時 | 2024年10月17日(木)14:00~15:00 |
---|---|
会場 | Webinarを活用してのオンラインでの開催となります |
定員 | 200名(先着順) |
対象 | 社内報や企業内コミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |