MENU
ホーム社内報セミナー☆満員御礼☆新任担当者様向け社内報編集の実務セミナー&交流会(5月17日開催と同内容となります)
受付は終了しました

☆満員御礼☆
新任担当者様向け
社内報編集の実務セミナー&交流会
(5月17日開催と同内容となります)

セミナー概要

        新年度に向けて、新たに社内報(インターナルコミュニケーション、以下IC)の担当になった方向けに実務セミナーを開催いたします。

        講師は過去にも実務セミナーを多数経験し、「社内報アワード」でも審査員を務める古川由美氏が担当。今回はICの基本情報をご紹介したのち、企画編集のポイントや記事の書き方を解説します。ワークショップでは小グループに分かれて実際に取材・撮影・原稿執筆を行い、基礎的な実務スキルを学びます。

        その後は交流会もありますので、参加者様同士で日々のお悩みやナレッジなどを共有しあいましょう(自由退出可・軽食と飲み物あり)。

        5月にも同セミナーを開催しますが、プログラムは同じとなります。ご参加いただきやすい日程にお申込みください。

        • ポイント①

        新任の社内報(IC)担当様向けに、実務の基本をお伝えします。

        • ポイント②

        ワークを通じて実際に手を動かし、取材・撮影・原稿執筆の基礎的な実務スキルを学べます。

        • ポイント③

        参加者様同士で交流し、今後も学び合い、ちからを高め合える仲間をつくりましょう。

        ※注意点

        1社様から複数人お申込みの場合は、恐れ入りますが個別に申込フォームにご回答ください。

        ・制作受託業務関係者はご遠慮ください。

        ・会場の関係で申込多数の場合は抽選となりますこと、ご了承くださいませ。抽選の場合は4月5日までに抽選結果と詳細をご連絡いたします。

        ・プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。

        ・撮影の実習が含まれるため、当日は普段お使いのデジタルカメラまたはスマートフォンをご持参ください。

        ・交流会は自由参加、自由退席可能です。軽食とお飲み物を用意しておりますので、ぜひ参加者様同士の交流をお楽しみください。

        ・参加者様同士の交流促進のため、事前に簡単な自己紹介シートへのご記入をお願いしております。詳細は参加者様のみに追ってご連絡いたします。

        ・今後のイベントの告知時などに、本セミナーの模様を御社名・個人名が特定できない形でご紹介させていただく可能性があります。あらかじめご了承ください。

        セミナー情報

        日時

        2024412日(金)

        14時~17時(うち交流会は16時~17時、自由退出可)

        会場

        ウィズワークス株式会社 セミナールーム(東京都新宿区)

        定員 15名(応募多数の場合は抽選。状況によっては早期に締め切る可能性がございます)
        対象 社内報や企業内コミュニケーションを担当される方
        参加費 無料。 ただし、交流会の飲食費実費として2,000円/1名(消費税等込み)

         

         社内報セミナー一覧へ戻る

        社内報アワード2024
        社内報制作は、まるごとお任せ!!
        制作のご依頼はこちら!
        社内報アプリサービスサイトへ
        無料社内報セミナー、Webで開催中!
        御社の社内報診断します!
        無料個別相談会 開催中!
        Facebook
        ページ上部へ
        メルマガ登録はこちら