セミナー概要
新中計、社長交代、M&Aなど、企業のライフイベントに直面するとき、組織は変革を迫られます。そうした場面では、皆さんが取り組んでいるインターナルコミュニケーション(IC)がより一層重要になります。
ライフイベントを好機ととらえ、社内報で組織変革を促すためには、どのような企画を実施するのがよいのでしょうか。「社内報アワード」の受賞作を好事例として紹介しつつ、企業のライフイベント時のICの重要性について解説します。
●ポイント①
企業のライフイベントに対して、社内報(紙・Web・アプリ)でどうアプローチすべきかを解説します。
●ポイント②
企業のライフイベント時に、IC担当者が果たすべき役割とは。
●ポイント③
企業のライフイベントにアプローチした好事例を、「社内報アワード」受賞作からピックアップして紹介します。
●ポイント④
健康経営促進に繋がる、社内報で活用できる健康コラムの紹介
※制作受託業務関係者はご遠慮ください。
※プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。
Zoomのウェビナーを活用しての開催となります。皆さんの投票やチャットを使って進めてまいります。
※参加者同士の個人情報は公開されません。
※参加者はマイクをご利用いただけません。ご了承ください。
※最新のバージョンに更新し、「待機室」をオンにして、Zoomを活用いたします。
セミナー情報
日時 | 2021年6月24日(木)14:00~15:30 |
---|---|
定員 | 50名(先着順) |
対象 |
社内報や企業内でのインターナルコミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |