概要
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、キックオフや朝礼がリアルイベントとして開催できないなかで、経営トップのメッセージを伝えるためのツールとして動画社内報が一層注目を集めています。ただその一方で、制作体制の構築やツールの選択、制作のノウハウなど、動画社内報の導入にハードルの高さを感じている企業も多く存在します。
そこで今回の座談会では、「動画社内報の導入メリットと人気のコンテンツ」と題して、社内報アワード入賞常連企業2社様とウィズワークスで座談会を開催。動画社内報を導入するメリットは何か、どう運用するのが有効なのか、人気のコンテンツはどうやって作成するのかをウェビナー上で意見交換していきます。動画社内報を検討中の企業様、および導入済みの企業様にとって、気付きが得られる場となれば幸いです。
座談会の様子はリアルタイムで動画配信し、チャットを使っての質疑応答時間を設ける予定です。
[主な議題]
●動画社内報を導入した経緯や活用方法
●動画ならではのコンテンツ、人気のコンテンツはどうつくるか
●コロナ禍で動画社内報のあり方はどう変化したか、動画社内報を今後どのように活用していくか
※Zoomのウェビナーを活用しての開催となります。チャットでの質疑応答の時間もございます。
※参加者同士の個人情報は公開されません。
※参加者はマイクをご利用いただけません。ご了承ください。
※最新のバージョンに更新し、「ミーティングパスワード」「待機室」をオンにして、Zoomを活用いたします。
※制作受託関係者は参加をご遠慮ください。
※座談会の内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
座談会情報
日時 | 2020年9月23日(水) 14:00~16:00 |
---|---|
定員 | 50名(先着順) |
対象 |
企業で社内コミュニケーションや社内報制作を担当している方 |
参加費 | 無料 |