新型コロナウィルス対策のため、開催は中止といたします。
ご了承ください。
セミナー概要
写真撮影は社内報担当者にとって大切な仕事の一つです。多くの読者が社内報を読む際、瞬間的に目に留まるのは写真でしょう。写真の良しあしにより、誌面の印象は大きく左右されます。インタビュー中のいきいきとした人物写真、笑顔あふれる社員たちの集合写真、イベント会場でのタイミングをとらえた記録写真など、シチュエーションによって撮影のポイントも変わります。
魅力的な社内報の誌面をつくるための写真撮影の心得と、社内報担当者が知っておきたいカメラの基本テクニックを学びます。
●ポイント①
誌面を魅力的にする写真とは? 『社内報企画ベスト・セレクション』の優秀企画の写真から学びます。
●ポイント②
撮影した写真がブレていた、ボケていたなど、後で見返して後悔しないためのコツやカメラの基本操作を解説します。
●ポイント③
実際にカメラを使用して撮影ワークを行います。
※制作受託関係者の方はご遠慮ください。
※昨今の状況からマスクをご着用でお越しくださいませ。
セミナー情報
日時 | 2020年2月26日(水) 14:00~16:00 (受付 13:45~) |
---|---|
定員 | 30名(先着順) |
対象 | 社内報やインターナルコミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |
会 場 |
ウィズワークス株式会社 セミナールーム |
セミナープログラム
【レクチャー】
① 社内報の目的・役割とは
②『社内報企画ベスト・セレクション』優秀企画の写真を学ぶ
③ カメラ設定の基礎知識
③ 写真撮影の準備と本番
【撮影ワーク】
当日のレクチャー内容を確認しつつ撮影ワークを行います。
※カメラは弊社でも用意しておりますが、お持ちいただいても結構です。
※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。