セミナー概要
より良い社内報を目指すのであれば、避けて通れない「リニューアル」。目的をどう捉え、何から取り組めばいいのでしょうか。
本セミナーでは独自に開発したフレームや、事例を紹介しながら、社内報リニューアルのポイントを解説します。
その後、社内報づくりで要となる「企画」について他社事例を交えて解説。他社のヒット企画は何か? 企画を成功させたコツは何か? 好事例とディスカッションを通じて、年間企画を立てるコツをレクチャーいたします。
●ポイント①
社内報リニューアルの方法をフレームを使って学びます。必要なコンテンツを目的に沿って整理できます。自社社内報を基に、受講者同士でナレッジ共有も行います。
●ポイント②
他社の社内報リニューアルの優良事例を紹介。
●ポイント③
ディスカッションを通じて、2020年の年間企画を立てることが可能です。
※制作受託業務関係者はご遠慮ください。
※プログラムの内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
セミナー情報
日時 | 2019年9月13日(金) 第1部 13:00~15:00 (受付 12:45~) |
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定員 | 30名(先着順) |
対象 |
社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |
会 場 |
リファレンスはかた近代ビル 会議室103 |
セミナープログラム
① インナーコミュニケーションの目的を決定するための4つの切り口
② インナーコミュニケーションツールの種類と特徴
③ インナーコミュニケーションツールの設計方法とコンテンツの切り分け方
④ 自社の社内報のリニューアルコンセプトを考える
⑤ 自社社内報の分析ワークと他社事例のナレッジ共有
⑥ 社内報の発行目的と編集方針と年間企画の重要性
⑦「2019年度、どんな企画を立ててみたいか」
※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。