セミナー概要
■第1部 14時~14時55分
デザインは社内報の第一印象を決める大事な要素です。
●ポイント①
誌面を魅力的にするデザインとは? 社内報アワードゴールド賞受賞企画からデザインを学びます。
●ポイント②
どうすれば伝わる誌面になるか? 社内報の見やすい、読みやすい誌面をつくるための「デザインの基本」を学びます。
●ポイント③
自社の社内報デザインを見直すグループワーク。受講者同士でナレッジ共有も行います。
■第2部 15時05分~16時
デザインに関連して、読者を記事に誘導するために重要な⾒出し。読者の ⽬を引く⾒出しはどうやってつけたら良いか。第2部では自社の社内報の見出しや原稿作成方法を見直し、魅力的な見出しのつけ方とスムーズな原稿作成の要領を学びます。
●ポイント①
読者の目を引く見出しとは? 社内報アワードゴールド賞受賞企画から見出しを学びます。
●ポイント②
どうすれば魅力ある見出しになるか? 読者の目を引く見出しの基本を学びます。
●ポイント③
自社の社内報の見出しや原稿作成を見直すグループワーク。受講者同士でナレッジ共有も行います。
※2018年6月6日、7月12日のセミナーと同内容です。
※自社の社内報を1冊以上お持ちください。
※制作受託業務関係者の参加はご遠慮ください。
※プログラムの内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
セミナー情報
日時 | 2019年6月12日(水) 14:00~16:00 (受付 13:45~) |
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定員 | 20名(先着順) |
対象 | 社内報や企業内コミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |
会 場 |
ウィズワークス株式会社 セミナールーム |
セミナープログラム
第1部
①【レクチャー】社内報アワードゴールド賞受賞企画からデザインを学ぶ
②【レクチャー】社内報デザイン「基本のキ」
③【ワーク】自社の社内報のデザインをチェックする
第2部
①【レクチャー】社内報アワードゴールド賞受賞企画から⾒出しを学ぶ
②【レクチャー】⾒出しのつけ⽅・原稿作成要領
③【ワーク】 ⾒出しをつける
※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。