セミナー概要
第1部 社内報セミナー
社長交代、M&A、新中計などに直面するとき、組織は変革を迫られます。社内報担当者として、これを好機と捉え未来に向けてどのように組織を変革させていくべきなのでしょうか。また、そもそも企業価値向上を促すメディアとして、社内報はどうあるべきなのでしょうか。2019年の社内報トレンドや他社の成功事例などを交えて解説します。
その後、社内報づくりで要となる「企画」について他社事例を交えて解説。他社のヒット企画は何か? 企画を成功させたコツは何か? 好事例とディスカッションを通じて、年間企画を立てるコツをレクチャーいたします。
●ポイント①
社長交代、M&A、新中計浸透における社内広報のポイントが学べます。。
●ポイント②
自社の社内報分析のグループワークによって、受講者同士でナレッジ共有ができます。
●ポイント③
他社事例をもとに社内報のトレンドを紹介します。
●ポイント④
社内報リニューアルの優良事例を紹介。自社のリニューアルの参考になります。
●ポイント⑤
社内報総研発行の『社内報企画ベスト・セレクション2018』から、人気企画の傾向が把握できます。
●ポイント⑥
ディスカッションを通じて、2019年の年間企画を立てることが可能です。
第2部 社内報アプリ体験会
話題の最新・社内報コンテンツ運用ツール「社内報アプリ」。今回は、アプリをインストールして閲覧側の使い心地を体験いただくとともに、実際のアプリ管理画面で記事の登録も体験いただけます。
※制作受託業務関係者の参加はご遠慮ください。
※プログラムの内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
セミナー情報
日時 | 2019年5月23日(木) 第1部 13:00~14:50 (受付 12:40~) 第2部 15:00~16:30 |
---|---|
定員 | 20名(先着順) |
対象 |
社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |
会 場 |
クリエイティブネットワークセンター大阪 |
セミナープログラム
1. ウィズワークスが考える社内報とは
2. 社長交代、M&A、新中計浸透の社内広報のポイント
3. 社長交代、M&A、新中計浸透の他社事例(「社内報アワード」ゴールド企画より)
4. 2019年に注目すべき社内報テーマベスト3
5. ウィズワークスが考える社内報とは
6. 自社社内報の分析ワークと他社事例のナレッジ共有
7. 自社の社内報のリニューアルコンセプトを考える
8. 社内報の発行目的と編集方針と年間企画の重要性
9.「2019年度、どんな企画を立ててみたいか」
10.最近の企画の傾向
※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。