セミナー概要
社内報アワード2024からのゴールド受賞事例紹介、第二弾。上位作品が僅差でひしめく混戦となった[Web/アプリ社内報部門/企画単体]カテゴリーより、グランプリを獲得した㈱アイシン様に注目しました。
受賞作「実は…このクルマにもアイシン」は、全社意識調査で浮かび上がった重要課題への打ち手として、さらにはWebグループ報「act」の読者アンケートより、「読みたい企画は?」の声に応えて生まれた企画です。
人気車種に採用されている自社製品を切り口に、担当部署だからこそ話せる「実は…」な裏話や本音を通じて、製品や現場改善の挑戦ストーリーを伝え、会社の未来を期待させるという仕立てこそ王道。しかし、ひと味違う熱量を宿らせ本作をグランプリたらしめたのは、完全内製だからこそできたきめ細やかな取材といくつもの工夫、そして何より、手間をいとわず取材対象と「ともに記事をつくる」過程を大事にする制作スタンスでした。
Web媒体としては長尺でありながら、高い訴求力で読者を魅了する本記事を、編集者はどのように紡ぎ、どのようなコミュニケーションを社内に生み出したのでしょうか。制作を主導したご担当者さまに、今だからこそ感じる舞台裏とともに、インターナルコミュニケーションへの想いを語っていただきます。
受賞作品を閲覧しながら、評価ポイントを解説します。
制作ご担当者さまへのインタビューを通じて、企画の舞台裏やクリエイティブのこだわりに迫ります。
チャットを通じて質疑応答も受け付けます。 |
※制作受託業務関係者はご遠慮ください。
※プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。
☆Zoomのウェビナーを活用しての開催となります。
…参加者同士の個人情報は公開されません。
…参加者はマイクをご利用いただけません。ご了承ください。
…Zoomを最新のバージョンに更新し、活用致します。
セミナー情報
日時 | 2025年1月22日(水)14:00~15:00 |
---|---|
会場 | Webinarを活用してのオンラインでの開催となります |
定員 | 200名(先着順) |
対象 | 社内報や企業内コミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |