セミナー概要
社内報アワード2023[Web/アプリ社内報部門]の企画単体カテゴリーでは、ゴールド賞に輝いた2作品をはじめ、キリンホールディングス株式会社「KIRIN Now」の活躍が目立ちました。「経営ツール」としての重責を担う同メディアが、このように強い企画を安定して生み出せる秘訣は、一体どこにあるのでしょうか。
注目すべきは、ターゲットとなる読み手のステージに合わせて記事のアプローチを細分化し、それに応じた巧みな企画設計を施していること。「どのようなステージにいるターゲットを、読後にはどのように導きたいのか」。発信の解像度を高めるために欠かせない、こうした細やかな前提整理を徹底しています。
本セミナーでは、同社が記事づくりの入り口で活用している企画シートと、実際のアウトプットとして「寺子屋CSV」「1ミリ変える、ストーリー。」の2作品を投影しながら、制作ご担当者さまの解説とともに、企画が形になるまでの道のりを追体験。
グループビジョンや中期経営計画の達成に寄与する「経営ツール」であると同時に、「共感醸成ツール」でもある。「KIRIN Now」を彩る両側面をバランスよく成立させている、編集チームの取り組みや想いをひも解いていきます。
〈ご参考〉
KIRIN公式noteにも掲載
「1ミリ変える、ストーリー。」
受賞作品を閲覧しながらポイントを解説します。
制作ご担当者さまへのインタビューを通じて、企画・制作の舞台裏やこだわりに迫ります。
チャットを通じて質疑応答も受け付けます。 |
※制作受託業務関係者はご遠慮ください。
※プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。
☆Zoomのウェビナーを活用しての開催となります。
…参加者同士の個人情報は公開されません。
…参加者はマイクをご利用いただけません。ご了承ください。
…Zoomを最新のバージョンに更新し、活用致します。
セミナー情報
日時 | 2024年4月24日(水)14:00~15:00 |
---|---|
会場 | Webinarを活用してのオンラインでの開催となります |
定員 | 200名(先着順) |
対象 | 社内報や企業内コミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |