セミナー概要
応募作品のレベルアップが著しく、ここ数年で激戦区となった[動画社内報部門]。2023年度も質の高い作品がずらり並んだなかで、社内広報にとって最も身近なテーマのひとつである「新春トップメッセージ」を題材に、秀逸な工夫を活かした斬新な構成で話題になったのが、三菱UFJモルガン・スタンレー証券㈱『小林社長 New Year’s Message 2023』です。
7分半の尺をあっという間に感じさせる要因は、社長室を舞台にした「カメラ1台・長回し」の仕掛けと、テンポよく切り替わる演出の数々。純度にこだわり「ほぼ内製」を貫いたことも、本作に芯の通ったメッセージ性を与える結果につながりました。
準備段階では社内決済でNGが出るも、制作メンバーは粘り強く本作の意義を説きながら経営トップを巻き込み、実現にこぎ着けます。そこでメンバーを突き動かしたのは、「必ずヒットする作品になる」という確信と、インターナルコミュニケーション担当者としての強い使命感でした。
こうした紆余曲折を経て、今やYouTubeで16万に迫るPVを獲得している本作。なぜここまで求心力のある映像となり得たのか、制作チームが作品に込めた工夫と想いを探っていきます。
〈YouTubeで応募作品がご覧いただけます〉
『三菱UFJモルガン・スタンレー証券公式チャンネル』
●ポイント① 受賞作品を閲覧しながら、評価ポイントを解説します。 ●ポイント② 制作関係者さまへのインタビューを通じて、企画・制作の舞台裏やこだわりに迫ります。 ●ポイント③ チャットを通じて質疑応答も受け付けます。 |
※制作受託業務関係者はご遠慮ください。
※プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。
☆Zoomのウェビナーを活用しての開催となります。
…参加者同士の個人情報は公開されません。
…参加者はマイクをご利用いただけません。ご了承ください。
…Zoomを最新のバージョンに更新し、活用致します。
セミナー情報
日時 | 2024年2月29日(木)14:00~15:00 |
---|---|
会場 | Webinarを活用してのオンラインでの開催となります |
定員 | 200名(先着順) |
対象 | 社内報や企業内コミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |