セミナー概要
社内報では役員や社員の生の声を発信していくことが重要です。寄稿の方法もありますが、「なかなか読んでもらえない」「通り一遍の内容になってしまう」そんな経験はありませんか。役員の話も分かりやすく、社員の記事も読みやすく伝えるためには、取材が有効な手段です。
本セミナーでは取材の肝となる準備の大切さと本番の心得を解説します。またワークショップでは取材をする側・受ける側の二役を体験し、スムーズな取材方法を学びます。
●ポイント①
取材、対談、座談会をスムーズに行う「準備要領」を解説します。
●ポイント②
取材、対談、座談会をスムーズに行う「本番の心得」を解説します。
●ポイント③
ペアワークではインタビューをする側・受ける側の両方を経験し、理解を深めます。
●ポイント④
自社の社内報の取材・対談・座談会企画を見直すグループディスカッション。受講者同士でナレッジ共有も行います。
※自社の社内報を1冊以上お持ちください。
※2017年3月21日開催セミナーと同一内容です。
セミナー情報
日時 | 2017年7月25日(火) 14:00~16:00 (受付 13:45~) |
---|---|
定員 | 20名(先着順) |
対象 |
社内報や企業内コミュニケーションを担当される方(担当歴3年以内) |
参加費 | 無料 |
会 場 |
ウィズワークス株式会社 セミナールーム |
セミナープログラム
①【レクチャー】社内報の目的・役割から考える取材の大切さ
②【レクチャー】取材・対談・座談会で大切な準備
③【ワーク】取材をする側・受ける側
④【レクチャー】取材・対談・座談会を成功させる本番の心得