セミナー概要
社内報づくりで「企画は要」。
企画の良し悪しが、成否を分けると言っても過言ではありません。
しかし、企画立案は思うように進まないものです。
企画を立てるには、まず次年度の社内報のテーマを何にするのか?
現在の経営課題は?組織課題は?重要な取り組みテーマは?などを整理して
次年度の年間計画のテーマを導き出していきます。
本セミナーでは年間企画の肝となる年度のテーマの策定から
近年多かったテーマ別の事例をご紹介していきます。
テーマ策定のフレームワークを学んで、2023年の年間企画を立てる指標としましょう。
※2022年11月30日実施のセミナーと同内容になります。
- ポイント①
年間企画のテーマとなる組織課題やトレンドなどを整理します
- ポイント②
紙・Webなどのメディアのすみわけについて考えます
- ポイント③
年間企画フレームワークとワークシートの活用
- ポイント④
テーマごとの特集を他社事例から学びます
※制作受託業務関係者はご遠慮ください。
※プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。
ZOOMのウェビナーを活用しての開催となります。
皆さんの投票やチャットを使って進めてまいります。
※参加者同士の個人情報は公開されません。
※参加者はマイクをご利用いただけません。ご了承ください。
※最新のバージョンに更新し、「待機室」をオンにして、ZOOMを活用いたします。
セミナー情報
日時 |
2023年1月18日(水) 14:00~15:30 |
---|---|
定員 | 50名(先着順) |
対象 | 社内報やインターナルコミュニケーションを担当される方 |
参加費 | 無料 |