セミナー概要
コロナ禍を受けて、紙社内報をWeb(アプリ)化する企業や、新たに社内報を立ち上げる企業が増えています。効果的なWeb(アプリ)社内報をつくるには、社内の導線設計や魅力的なコンテンツなどの仕掛けが重要ですが、ヒントとなる情報が少なく、とまどう社内報担当者の方も多いはずです。
そこで今回は、「社内報アプリ」導入中の3社様に、Web(アプリ)社内報の導入に向けて準備したこと、Web(アプリ)社内報のメリットや難しさ、企画の好事例などを語り合っていただきます。Web(アプリ)社内報によって、どのようにインターナルコミュニケーションが変わっていくのか探っていきたいと思います。
座談会の様子はリアルタイムで動画配信し、投票機能やチャットを使ってインタラクティブに進行し、視聴者との質疑応答時間を設ける予定です。
[主な議題]
- Web(アプリ)社内報を導入した背景と、導入時に重視したこと
- Web(アプリ)社内報の導入により生まれたポジティブな変化、または難しさ
- 閲覧促進につながった運用面での工夫や、記事企画
※Zoomのウェビナーを活用しての開催となります。チャットでの質疑応答の時間もございます。
※企業名やお名前などの個人情報は、視聴者にも参加者同士にも公開されません。
※参加者はマイクをご利用いただけません。ご了承ください。
※最新のバージョンに更新して、Zoomを活用いたします。
※制作受託関係者は参加をご遠慮ください。
※座談会の内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
■パネリスト
- セイコーエプソン株式会社 伊久美 剛様、高橋 昂平様
- 株式会社パソナグループ 中村 遼 様、橋本 優子 様
- ルートインジャパン株式会社 平子 友美 様、松橋 直子 様
※50音順
■ファシリテーター
ウィズワークス株式会社 社内報総合研究所 所長
浪木克文
セミナー情報
日時 | 2022年6月22日(水)14:00~15:30 |
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定員 | 50名(先着順) |
対象 |
企業で社内コミュニケーションや社内報制作を担当している方 |
参加費 | 無料 |