社内報ご担当者が常に抱えている悩み、それは企画のネタ探しではないでしょうか。「自社の従業員に興味を持ってもらう企 …
「社内報アワード2023」コンクールの結果が発表され、10月には表彰・交流イベントを開催します。今年は4年ぶりに …
「社内報アワード2022」でゴールド賞を獲得した優秀作品を発表するシリーズも、今回で最終回となります。トリを飾る …
社内報の進化が止まらない中での開催となった「社内報アワード2023」コンクール。その審査結果が決定しました。今年 …
Web/アプリ社内報の導入により、インターナルコミュニケーション(以下、IC)はどのように変わったのか。実際に紙 …
社内報アワードの新しい“場”として2022年に誕生した「ICP Session」は、審査をせずに、同じ業務に励む …
社内報総合研究所では、2年ぶりにインターナルコミュニケーション(以下、IC)の実態調査を行います。コロナ禍を乗り …
2022年夏に大好評だった表紙特集を今年も実施。社内報の“顔”である表紙は、手に取って読ませるためのパワーが必要 …
皆さんは社内報の誌面デザインをどのように決めていますか? いつも似たようなデザインでは読者が飽きてしまい、伝える …
社内報を読んで、理解して、共感・納得し、そこから行動変容へとつなげるために、社内報ご担当者はさまざまな工夫を凝ら …