MENU
ホーム社内報セミナー【社内報セミナー】複雑化するインターナルコミュニケーションツールの最適化とコンテンツ設計
受付は終了しました

【社内報セミナー】
複雑化するインターナルコミュニケーションツールの最適化とコンテンツ設計

セミナー概要

紙やWEBの社内報だけでなくSNS、動画、リアルイベントなどインターナルーコミュニケーションツールは多様化・複雑化しています。
そもそも自社のインターナルコミュニケーションの目的はどう考えるべきなのか、その目的達成のためには各ツールの全体設計をどう設計すればよいのか。ツールの特性に沿って、掲載するコンテンツはどのように切り分けていくべきなのか。
企業価値向上につながるインターナルコミュニケーションの全体について学んでいただきます。

●ポイント①
インターナルコミュニケーションの目的を決定するための4つの切り口を解説します。

ポイント②
自社のインターナルコミュニケーションツールを設計するための考え方が学べます。

ポイント③
ツールの特性を生かしたコンテンツの切り分け方が分かります。

ポイント④
他社の先進事例を学ぶことができます。

※制作受託業務関係者の参加はご遠慮ください。
※プログラムの内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。

セミナー情報

日時 2019年11月13日(水) 14:00~16:00 (受付 13:45~)
定員 25名(先着順)
対象

社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される管理職やリーダーの方

参加費 無料
会 場

神谷ビル2Fセミナールーム
(東京都新宿区新宿5-6-2 神谷ビル2F)
●地図: https://www.spacee.jp/listings/4643?listing_search_log_id=20181818
●アクセス: 東京メトロ・東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分/東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅 徒歩6分

セミナープログラム

① インターナルコミュニケーションの目的とは
② 目的を決定するための4つの切り口
③ インターナルコミュニケーションツールの種類と特徴
④ ツールの最適設計
⑤ ツールの特性を生かしたコンテンツの切り分け方
⑥ 他社の先進事例

 社内報セミナー一覧へ戻る

社内報アワード2024
社内報制作は、まるごとお任せ!!
制作のご依頼はこちら!
社内報アプリサービスサイトへ
無料社内報セミナー、Webで開催中!
御社の社内報診断します!
無料個別相談会 開催中!
Facebook
ページ上部へ
メルマガ登録はこちら