セミナー概要
社内報基礎セミナーは、社内報編集の基礎を1日かけてじっくり学んでいただく講座です。社内報の目的、担当者の役割や心得を学び、編集実務の基礎を身に付けていただきます。
編集実務は企画を立てることから、取材、記事作成、写真撮影など多岐にわたりますが、これらの基礎を学ぶことで、社内報の編集業務も楽しく、効率よくできるようになります。
スキルを学んで、社内報の腕を磨きませんか。新任の担当者の方、もう一度基礎から学び直したい方、ぜひいっしょに勉強しましょう。
※事前に講師が拝見しますのでお申し込みと同時に最新の社内報を2部、弊社までお送りください。
※社内報の制作受託業務関係者はご遠慮ください。
セミナー情報
日時 | 2017年12月7日(木) 10:00~17:00 (受付 9:45~) |
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定員 | 18名(先着順・最少開催人数5名) |
対象 | 社内報や企業内コミュニケーションを担当される方(担当歴3年以内、主に初心者向け) |
参加費 |
コミサポ会員・社内報ナビ会員 24,000円(メルマガ無料会員は除く) |
会 場 |
ウィズワークス株式会社 セミナールーム |
セミナープログラム
① 社内報の役割、編集者に期待されるものは?
② 読まれる社内報企画とは?
③ 社内報編集の基礎知識
・原稿作成、タイトル、校正のポイント
・取材と写真撮影のポイント
・誌面展開と誌面の見せ方
④ 「社内報何でもQ&A」+「ミニ交流会」(予定)
※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。