セミナー概要
アンケートを作成し、読者の皆さんに協力を仰ぐなら、結果を有効に活用して社内報の改善につなげたいところです。
本講座では、「課題解決につながる質問」「回収率アップ対策」「適切なフィードバック」といったアンケート調査の基礎知識に加え、社内報企画への活用方法も学べます。
セミナー情報
日時 | 2017年9月7日(木) 13:00~17:00 (受付 12:45~) |
---|---|
定員 | 15名(先着順) |
対象 |
社内報制作や企業内コミュニケーションを担当される方 |
参加費 |
一般20,000円 |
持ち物 |
筆記用具・貴社の社内報2部(社外秘や未発行などの場合は不要) |
会 場 |
ウィズワークス株式会社 セミナールーム |
※〈注〉市場調査・コンサルティング業界関係者、社内報の制作受託業務関係者はご遠慮ください。
セミナープログラム
第1部 社内報の効果測定を目的としたアンケート作成(レクチャー&ワークショップ)
●課題の設定、社内報評価の視点
●調査の手法
●質問の立て方、注意点
●回収率を高めるための対策
●読者へのフィードバック方法
第2部 交流タイム(グループ・ディスカッション)