MENU
ホーム社内報セミナー【「動画社内報」勉強会(交流会付き)】 共に学び、疑問を解消して、動画社内報に挑戦しよう
受付は終了しました

【「動画社内報」勉強会(交流会付き)】
共に学び、疑問を解消して、
動画社内報に挑戦しよう

セミナー概要

      動画配信が生活に定着し、社内報においても動画の活用が広がっています。ただ、いざ社内報として動画を配信しようとすると、さまざまな悩み、疑問が生じるもの。機材はどうすればいい? 動画編集は自分でやるの? 動画コンテンツの企画なんて立てたことがない。 配信ツールは何を選べばよい? 見やすい動画を撮影するコツは? そんな悩み、疑問を前に動画社内報の導入に二の足を踏むという方も少なくないのでは。
      そこで、Jストリームxウィズワークスは、
      ・これから動画社内報を始めようとしている方、
      ・これから動画社内報内製にチャレンジしようとしている方、
      ・動画社内報を始めて間もなく課題を感じている方、
      ・動画社内報を計画しているわけではないが興味のある方
      を対象に、動画社内報の「寺子屋」、「駆け込み寺」というような無料の「学びの場」を開設することとしました。

      動画制作・配信/インターナルコミュニケーションのプロによるサポート/ガイドとともに、同じ悩みを抱えている社内広報ご担当者様同士でご一緒に学び、動画をインターナルコミュニケーションに上手に活用していきませんか。

      当面は不定期開催となりますが、動画社内報について学ぶ社内広報ご担当者様の輪を広げて、いつでも「駆け込んで」いただける学びの場としていけたらと思います。

      ①動画制作のTips
      (開催回ごとに皆さまの興味・関心の高いテーマに応じて、プロの視点からのTipsをご紹介します。例:「効果的な動画活用」「何を動画化するべきか」「ゴール設定」「企画~撮影~編集の流れ」など)
      ②参加者同士の自社・ICの取り組み紹介
      ③フリーディスカッション
      (動画社内報に関して他の参加者/主催者に聞きたいこと)
      フリーディスカッションに続けて、交流会を開催します。会場にご夕食、お飲み物をご用意しますので、そのままご参加者様同士で懇親を深めてください。飲食費実費としてお一人様2,000円(消費税等込み)のお支払いをお願いいたします。

      • ポイント①

      社内報としての効果的な動画の活用法を知る

      • ポイント②

      自分たちで動画制作・配信できるようになる

      • ポイント③

      他社の取り組み事例を知る

      ※制作受託業務/システム開発/SaaS事業/SNS運用代行事業/動画制作事業関係者はご遠慮ください。

      ※プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。

       

      【講師紹介】

      ◆小野里 麻実(おのさと あさみ)
      株式会社Jストリーム デジタルクリエイション部 3課

      ◆橋詰 知明(はしづめ ともあき)
      ウィズワークス株式会社 社内報事業部マネジャー 

      セミナー情報

      日時 2023年6月9日(金)18:00~20:00
      会場 ウィズワークス株式会社本社セミナールーム(東京都新宿区)
      定員 8名(応募者超過の場合は抽選とさせていただきます)
      対象 社内報や企業内コミュニケーションを担当される方
      参加費 無料
      主催 株式会社Jストリーム・ウィズワークス株式会社(共催)

       

       社内報セミナー一覧へ戻る

      社内報アワード2024
      社内報制作は、まるごとお任せ!!
      制作のご依頼はこちら!
      社内報アプリサービスサイトへ
      無料社内報セミナー、Webで開催中!
      御社の社内報診断します!
      無料個別相談会 開催中!
      Facebook
      ページ上部へ
      メルマガ登録はこちら