社内報の改善に効く処方箋、お出しします
「社内報診断」は、専門家が実施する社内報の「健康診断」。
長年「社内報アワード」を主催してきたウィズワークスならではの確かな審査基準に基づき、1企画・1冊単位ではなく、まとまった期間の社内報を分析・診断。改善に効くアドバイス満載の、詳細な診断レポートを提出します。
リニューアル検討、インターナルコミュニケーション施策の見直しの際など、ぜひご活用ください。
お申し込みからレポート提出までのフロー
社内報お預かりから診断レポート提出まではおおむね2~3カ月です(お急ぎの場合は別途ご相談ください)。
1 | 申し込み | 問い合わせフォームでお申し込みください。フォーム上「お問い合わせ種別」で「社内報診断」をお選びください |
2 | 申込書ご記入 | 申込書をメールでお送りします。ご記入の上、ご返送ください。 |
3 | ヒアリング | 申込書を基に伺います。特に診断してほしい点などお聞かせください(Web会議、電話など)。 |
4 | 社内報お預かり | 診断ご希望の社内報を、半年、1年分など診断内容に応じてご提供ください。 |
5 |
診断& |
「社内報アワード」の審査員2名が診断、レポート化。診断レポートはデータと出力紙で提出します。 |
次のステージに飛躍したいとき、効きます
1企画・1冊単位ではなく1冊×半年・1年分などで総合的に診断
「社内報アワード」の1企画単位の審査と異なり、「社内報診断」では、1冊まるごとを半年、1年分などまとめて診断。施策としての中長期的な実態や効果を、より深く把握できます。
「社内報アワード」審査基準準拠。進化を後押しする詳細な講評
ベテラン専門家が、企画/制作の両面から評価とアドバイスをそれぞれ詳細に記載。「具体的で、今すぐ実践できる」と高評価をいただいています。
診断レポートの構成 ※このレポートはサンプルです
※レポートのページ数は、診断する企画数によって変わります。
さらなるコンサルティングのご要望にも対処
「社内報診断」から発展して、さらなるコンサルティングのご要望にもお応えしています。
ウィズワークス独自のフレームに基づき、貴社社内報の企画・コンテンツを通年で詳細に分析し、この分析結果を踏まえた上で、企画・コンテンツ配置の最適化策もご提案可能です(オプション)。
貴社社内報を、さらに社員をモチベートするツールへ、会社と組織のエンゲージメントをより高めていくツールへと進化させるために、「社内報診断」をぜひご検討ください。