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社内報の最新動向が分かる『社内報白書2020』進呈!全国社内報実態調査にぜひご参加ください

社内報をはじめインターナルコミュニケーション施策は「100社100通り」。正解の“型”が決まっていません。携わる皆さんには「今のままでいいのか? もっと効果的な方法があるのでは?」といった疑問が日々ついて回ります。

そんなとき他社の動向や最新のトレンドをつかめたら、良いヒントとなるのではないでしょうか。そこで今回は社内報ご担当の皆さまに、この最新トレンドを得る方法をご紹介します!

「全国社内報実態調査」の分析レポート『社内報白書』

 ウィズワークスでは、社内報をはじめとした企業の社内広報施策の実態を把握するため「全国社内報実態調査」を隔年で実施し、調査レポート『社内報白書』を発行しております。[現在メルマガご登録特典として、この2018年発行分の抜粋版PDFを進呈中!]

 調査規模は国内随一で、全国の多様な規模・業種の企業・団体における社内・グループ内広報施策の最新動向が分かります。社内報ご担当者にとっては企画立案のヒントやリニューアル検討時に参考となり、経営層の皆さまにとっては、施策全体を見直す指針としていただけます。

社内広報のPDCA各フェーズの疑問に答える!

インナーコミュニケーション施策のPDCA

上図PDCA各フェーズについて調査!

リンク先の『社内報白書2018』分析レポート記事もぜひご覧ください。
[発行目的]■
広報活動の目的は?

[仕様・体制検討]■担当者の人数は? 社内の協力体制は? 印刷社内報・Web社内報以外のインターナルコミュニケーションツールは? 年間の外部委託費は?直面している問題や悩みは?

[企画]■企画立案時に参考にする情報ソースは? 印刷:閲覧率を上げる工夫 Web:アクセス数を増やす工夫

[編集/諸手配]■外部委託の状況は?(印刷/Web)

[制作]■外部に委託する制作工程は?(印刷/Web)

[発行/デリバリー]■印刷:年間発行回数は? Web:更新頻度は?

[効果測定]■効果測定の実施状況は?(印刷/Web)

 来春発行『社内報白書2020』進呈! ぜひ調査にご参加ください

 さて、白書の最新号『社内報白書2020』の来春発行に向けて、現在「全国社内報実態調査」(=社内広報ご担当者向けWebアンケート)実施中です。ご回答いただくと、2020年3月発行予定の『社内報白書2020』を、もれなく無料でお送りします!

 社内広報のご担当者なら、紙/Web/動画など発行媒体を問わず、どなたでもご回答いただけます(1社1媒体ごとにお1人様ずつでお願いしております)。ぜひご協力のほど、よろしくお願いいたします。

全国社内報実態調査アンケートフォームへ

※調査委託先㈱日本リサーチセンターのサイトに遷移します。
※途中保存/中途再開はできません。申し訳ありません。

実施概要

  • 調査対象:全国の企業・団体の社内広報ご担当者
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査期間:2019年10月1日(火)~11月15日(金)
  • ご協力特典:電子Book『社内報白書2020』(2020年3月発行予定)進呈
  • 調査・集計協力:株式会社日本リサーチセンター

※1社または1媒体当たり1名様にてご回答をお願いいたします。

※ご回答はすべて「○○という回答が△△%」等と統計的数字にまとめますので、 ご回答者様の企業名・個人名が特定される形で公になることは決してございません。

※いただいた個人情報は、弊社が責任を持って管理します。委託先(日本リサーチセンター)では 本業務終了後速やかに個人情報を消去します。

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