MENU
ホーム > セミナー情報 > 【有料セミナー】社内報基礎セミナー
2017.12.07 (木) 開催

【有料セミナー】
社内報基礎セミナー

概要

社内報基礎セミナーは、社内報編集の基礎を1日かけてじっくり学んでいただく講座です。社内報の目的、担当者の役割や心得を学び、編集実務の基礎を身に付けていただきます。

編集実務は企画を立てることから、取材、記事作成、写真撮影など多岐にわたりますが、これらの基礎を学ぶことで、社内報の編集業務も楽しく、効率よくできるようになります。

スキルを学んで、社内報の腕を磨きませんか。新任の担当者の方、もう一度基礎から学び直したい方、ぜひいっしょに勉強しましょう。

※事前に講師が拝見しますのでお申し込みと同時に最新の社内報を2部、弊社までお送りください。
※社内報の制作受託業務関係者はご遠慮ください。

セミナー情報

日時 2017年12月7日(木) 10:00~17:00 (受付 9:45~)
定員 18名(先着順・最少開催人数5名)
対象 社内報や企業内コミュニケーションを担当される方(担当歴3年以内、主に初心者向け)
参加費

コミサポ会員・社内報ナビ会員 24,000円(メルマガ無料会員は除く)
社内報ナビプラチナ会員    無料
一般             30,000円

会 場

ウィズワークス株式会社 セミナールーム
(新宿区新宿1-26-6 新宿加藤ビルディング5階)
●地図: http://wis-works.jp/corporate/about/
●アクセス: 東京メトロ・丸ノ内線 新宿御苑前駅2番出口より徒歩6分
※靖国通りと外苑西通りの交差する「富久町西交差点」そば、1階がローソンのビルです。

プログラム

① 社内報の役割、編集者に期待されるものは?
② 読まれる社内報企画とは?
③ 社内報編集の基礎知識
  ・原稿作成、タイトル、校正のポイント
  ・取材と写真撮影のポイント
  ・誌面展開と誌面の見せ方
④ 「社内報何でもQ&A」+「ミニ交流会」(予定)

※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。

 セミナー一覧へ戻る

ページ上部へ